就活生ドンキーのプラットホーム

就活生でドンキー似の私が、就活の情報とそれ以外の情報、つまり全てを呟くブログ

2018-10-18から1日間の記事一覧

就活で面接が得意になる唯一の方法

こんにちは 就活生の不安を取り除きます、ドンキーです 今回は「面接が得意になる唯一の方法」についてお話しします。 面接をしないで内定を取ることはできません つまり、最重要課題 のひとつなわけです。 おわかりですよね? もしココを突破できなければ… …

企業さんと仲良くなる方法

こんにちは 就活に不安を抱えるあなたをサポートします、 ドンキーです。 今回は「企業さんと仲良くなる方法」 についてお話しします。 前回、「コネ内定は意外と多く、何もしていない場合非常に危険」という話をしました。 もしあなたが社員さんと仲良くな…

コネを増やす攻略法

こんにちは! 就活生に正しい就活対策を教えています、ドンキーです! まず初めに、私はもともと引きこもり気味の、コミュ障大学生でした。 でも、最大手先輩から話を聞くなか、 出来るだけ多く企業さんと話すことの 本当の大切さに気付きました。 そして今…

インターンは行くべきじゃない?

こんにちは 内定獲得の確率を劇的に上げる情報をお伝えしています、ドンキーです。 今回のタイトルの疑問… あなたはどう思いますか? 自己分析も会社分析も終わり、 いよいよ会社にお近付きになりたい! ということでインターン行きたい! と思った人も多い…

【内定確実】会社分析必勝法

こんにちは 就活に困る大学生のあなたをサポートします、ドンキーです。 これまでの記事で、 「自分の好き・得意」を仕事にすることの大切さについて説いてきました。 そして前回、自己分析をしたことで、自分が興味あることが、何となくでもわかったはず。 …