就活生ドンキーのプラットホーム

就活生でドンキー似の私が、就活の情報とそれ以外の情報、つまり全てを呟くブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

※「最短1日」で就活成功に近付けたい人以外見ないでください!

最短1日!! 日本最大手コンサルの 先輩直伝! Fラン長所ゼロでも、 アピールポイント を見付けられ、 効率よく最短ルートで 内定をゲットする、 オリジナル自己分析法 〜Fラン文系大学生の僕でも変われた〜 日本最大手企業の先輩から聞き、どのサイトにも本…

就活で面接が得意になる唯一の方法

こんにちは 就活生の不安を取り除きます、ドンキーです 今回は「面接が得意になる唯一の方法」についてお話しします。 面接をしないで内定を取ることはできません つまり、最重要課題 のひとつなわけです。 おわかりですよね? もしココを突破できなければ… …

企業さんと仲良くなる方法

こんにちは 就活に不安を抱えるあなたをサポートします、 ドンキーです。 今回は「企業さんと仲良くなる方法」 についてお話しします。 前回、「コネ内定は意外と多く、何もしていない場合非常に危険」という話をしました。 もしあなたが社員さんと仲良くな…

コネを増やす攻略法

こんにちは! 就活生に正しい就活対策を教えています、ドンキーです! まず初めに、私はもともと引きこもり気味の、コミュ障大学生でした。 でも、最大手先輩から話を聞くなか、 出来るだけ多く企業さんと話すことの 本当の大切さに気付きました。 そして今…

インターンは行くべきじゃない?

こんにちは 内定獲得の確率を劇的に上げる情報をお伝えしています、ドンキーです。 今回のタイトルの疑問… あなたはどう思いますか? 自己分析も会社分析も終わり、 いよいよ会社にお近付きになりたい! ということでインターン行きたい! と思った人も多い…

【内定確実】会社分析必勝法

こんにちは 就活に困る大学生のあなたをサポートします、ドンキーです。 これまでの記事で、 「自分の好き・得意」を仕事にすることの大切さについて説いてきました。 そして前回、自己分析をしたことで、自分が興味あることが、何となくでもわかったはず。 …

自己分析は意味ある?

こんにちは 就活生を応援しています、ドンキーです! まず、タイトルの質問。 あなたはどう思いますか? ・自分は何者なのか・何が好きで、何が得意なのか・どんな価値観を持っているか もしこれら「自分について」を深く考えず、 何となくで就職してしまう…

内定を奪う最大のライバル

こんにちは 就活と将来に不安なあなたをサポートします、ドンキーです。 前回は、優秀な外国人に仕事を取られていく世 の中についてお伝えしました。 【重要】 実は他にも、 強力なライバル があなたの内定を奪う可能性があるんです… 皆さんsiriは知ってます…

内定を奪う最大のライバル

こんにちは 激動の時代に大手内定を目指すあなたを応援します、ドンキーです。 前回は転職の危険性についてお伝えしました。 ここで、もっと危険なこと…… 内定を脅かす、とんでもないライバル が「何人も」来ていることをお伝えします。 もし今回のことを知…

【根本解決】転職の時代ではない。天職の時代。

こんにちは! ドンキーです! 前回、3人に1人は就職しても、 すぐに仕事を辞めてしまう。 ということをお伝えしました。 そこで、まずは考えてみましょう… 「一体転職したら、 何人が別の仕事に就き、幸せになれるのか?」 「そもそも転職してもいいの…?」 …

仕事が嫌→転職は最悪の展開だと気づいて

こんにちは 就活生の幸せを応援していますドンキーです。 前回、自分の好きを仕事にすれば幸せになれる とお伝えしました。 では好きを仕事になれず、 仕事が嫌になり転職してしまう。 そんな人がどのくらい多いか わかりますか? 今回の話は、 実は優秀な人…

激動の現代で幸せに働く方法教えます。

こんにちは 幸せな就職に向けあなたを応援するドンキーです! 今回は「激動の現代で幸せに働く方法」についてお伝えします。 前回、長く働く普通の働き方では幸せになれないということをお伝えしました。 ではどう働けば幸せになれるのか? 今回はそれを説明…

【必見】このままではあなたが破産する確率が8割を超える理由を説明します。

こんにちは! 幸せな就職に向け正しい進め方をお教えしています、ドンキーです。 今回は「このままではあなたが破産する理由」についてお伝えします。 前回は、働き方改革ということで、 「優秀な人以外は全て不幸になる」 ということを現実問題としてお伝え…

他の就活生を数十万人置き去りにする情報【パート2】

こんにちは。 あなたの就活成功をグッと近づけます、 ドンキーです。 今回は、他の就活生数十万人を置き去りにする そんな情報として… 「働き方改革」についてお伝えします 「なんか難しそう…」 そう思ってYouTubeやゲームなどに逃げないでください。 あなた…

他の就活生を数十万人置き去りにする情報【パート1】

こんにちは。 就活不安なあなたを全力でサポートします。 ドンキーです。 前回は「就活は情報が命」 だということをお伝えしました。 今回は、 就活という舞台に立つ上で、必須となる情報パート1 です。 この情報を知っているだけで… 面接時などに 「コイツ…

就活で最も大切な武器教えます。

こんにちは 就活が不安なあなたをサポートします、ドンキーです。 今回のテーマは、 「就活を有利に進める上で最も大切な武器」 です。 早速質問です。 あなたの誰にも負けない武器はなんですか? また、大学生活はどんなことをしてきましたか? パッと思い…

卒業までに内定。できなければニート確率2倍

こんにちは!就活が不安な大学生を応援しています、ドンキーです。 このブログでは、 大学生活何もしなかった… 就活が不安… という大学生のための就活攻略法をお教えします。 私は就活について知り尽くした、最大手の先輩と仲良くなりました。 そんな方から…

Fラン文系大学生が、日本最大手コンサル若手ホープの先輩とマンツーマンで、大手4社内定を6ヶ月で目指す究極就活メソッド

はじめまして!ドンキーです。 このブログでは、 就活に不安を抱える あなたのための、 就活攻略方法を発信しています。 僕自身、大学3年終わりまで 就活対策を何もしておらず、 将来が不安で 仕方なかったです。 しかし、 ある大手コンサルの先輩に出会い、…