就活生ドンキーのプラットホーム

就活生でドンキー似の私が、就活の情報とそれ以外の情報、つまり全てを呟くブログ

【根本解決】転職の時代ではない。天職の時代。

 

 

んにちは!

 

 

 

ドンキーです!

 

 

 

前回、3人に1人は就職しても、

すぐに仕事を辞めてしまう。

ということをお伝えしました。

 

 

そこで、まずは考えてみましょう…

 

 

「一体転職したら、

何人が別の仕事に就き、幸せになれるのか?」

 

「そもそも転職してもいいの…?」

 

 

 

 

もしこの情報を知らないと…

 

 

 

 

今就活だ!内定だ!と頑張った所で、

 

2〜3年後に全てが無駄になります。

 

 

f:id:donkatsu058:20181017115326j:plain

 

 

 

あなたは職を失い、

 

食べていけず、

 

他の人にバカにされ、

 

一生貧しい生活を強いられます。

 

 

 

 

天職をモノにし、

安定して、豊かで、モテる。

そんな幸せな仕事にどうせなら就きたい。

 

 

 

 

そう思う人は、

 

今回の記事、

「【根本解決転職の時代ではない。

      天職の時代

 

 

を読み進めましょう。

 

 

 

ではいきます。

 

 

 

 

仮にあなたが、

大学卒業後就いた仕事が合わず、

3年ですぐに辞めたとする。

 

 

 

 

その後、次の仕事に向け、

転職活動をしますよね?

 

 

 

では転職活動で出す、
エントリーシート

 

 

 

 

 

書類選考の際、

何人の転職者エントリーシート

無事に選考を突破するでしょうか?

 

 

 

 

 

答えを申し上げます。

 

 

 

 

 

25人に1人です。

 

 

 

f:id:donkatsu058:20181017115621j:plain

 

 

 

このデータは、

何千人も転職者の書類選考を見てきた方による

情報です。

 

 

 

 

おお、多いじゃん!

 

 

 

とは思えないですよね?

 

 

 

非常に少ないです。

 

 

 

 

あなたは、

同じ境遇のライバル24人に勝たないと

転職後の内定をもらえないのです。

 

 

 

 

ちなみに、

正しく転職についてわかっている。

そんな頭の良い転職者もゴロゴロといます。

 

 

 

 

そんな優秀な人もいる24人に、
あなたは絶対勝てますか?

 

 

 

 

 

不安ですよね。

 

 

 

 

じゃあ一体どうすればいいのか?

 

 

 

もしかしたらもう分かる人もいるかもしれません。それは…

 

 

 

 

「転職をしない」

 

 

 

これに尽きます。

 

 

 

 

いやいや散々転職対策の記事を書いてきて、

結局それかよ!今までが無駄だろ!

 

 

 

 

そう思ったあなた、

今回は「より根本的な」転職対策…

 

 

 

いわば転職回避方法をお伝えしています。

 

 

 

 

私が言いたいのは、そもそも

転職するのを前提にしているという点で、

多くの人に差をつけられ負けるということです

 

 

 

 

転職しちゃダメなんです。

 

 

 

24人に勝つことは現実的に難しいとわかった。

ならばそのリスクは避けるべきです。

 

 

 

それよりも、

 

 

 

好きな仕事を楽しく極めて、

経験を積んだ方が、

結果として成功できると考えられます。

 

 

 

 

なので今すぐ、

転職という選択肢を、

頭の中から消して下さい。

 

 

 

そして、前回までにお伝えした、

 

 

「自分が興味あることを考える」

                         +

「平均年齢が高い企業を探す」

 

 

 

この2つを今すぐ実践して下さい。

 

 

 

今回はそれができれば万々歳です。

無用なリスクは根本から断絶しましょう。

 

 

 

 

次回は、重要なコトバのひとつ、

 

グローバル化で全内定が奪われる?」

について説明します。

 

 

 

 

 

グローバル化が就活にどう影響するか、

わからないかもしれません。

 

 

 

 

でも、とてつもなく影響してくる。

 

それだけは断言しておきます。

 

 

 

 

日本人の愚かさがわかり、

自分自身の危機を強く感じられるはずです。

 

 

 

 

 

内定が欲しい人、

将来の安定が欲しい人は、

必ず来てください。

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。