就活生ドンキーのプラットホーム

就活生でドンキー似の私が、就活の情報とそれ以外の情報、つまり全てを呟くブログ

他の就活生を数十万人置き去りにする情報【パート2】

 

 

んにちは。

 

 

あなたの就活成功をグッと近づけます、

ドンキーです。

 

 

 

今回は、他の就活生数十万人を置き去りにする

そんな情報として…

 

 

 

働き方改革についてお伝えします

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんか難しそう…」

 

 

 

 

そう思ってYouTubeやゲームなどに逃げないでください。

 

 

 

あなたはいつもそうやって、
楽な方に流されて来たのではないですか?

 

 

f:id:donkatsu058:20181016112508j:plain

 

 

それではダメです。

 

 

 

 

この日本で成功している人は

 

「なんか難しそう」なことを重要と知り、

 

あなたに差を付けているからです。

 

 

 

 

できるだけわかりやすく説明します。

 

大企業や人事の先輩も注目の事柄です。

 

 

 

 

もしこの情報について理解せず就活すれば、

 

 

 

より早く内定がもらえるところを、

無駄に時間をかけることになります。

 

 

 

「お前まだ就活やってんの?」

 

 

f:id:donkatsu058:20181016112610j:plain

 

 

仲の良かった親友に、

軽蔑の目で見られたいですか?

 

 

 

しかも今回の情報は、

 

 

内定後働く上で、

知っておくと非常に有利になれます。

 

 

 

ただ内定を取るだけでなく、

長くその会社で働いて欲しい

私は願っています。

 

 

 

 

 

経済的・精神的に安定した将来

 

が欲しい人は、必見の内容です。

 

 

 

 

では説明を始めます…

 

 

 

 

 

政府が発表した「働き方改革

 

 

国のトップ機関である政府が、

「より良い働き方をしよう」と打ち出した、

就活生には大切すぎる改革です。

 

 

 

つまり、

今後これを基準に日本の会社は動きます。

 

 

そんな働き方改革の中でも、
超重要なある制度があります。

 

 

 

 

 

高度プロフェッショナル制度

というものです。

 

 

 

 

絶対知っておいた方が良い最新情報ですので、

ここからは瞬き厳禁で読んでください。

 

 

 

 

 

高度プロフェッショナル制度とは?

2019.4月から、政府は年収が平均給与の3倍を

上回る労働者(かつ高度な職業)の労働時間の規

制を外す。

 

 

 

 

つまり、

上司などの命令を受けず、自由な時間に好きに

働ける人が増えるということです。

 

 

 

 

良いじゃん!と思ったあなた、

 

単純過ぎます。

 

 

 

この制度に合う人とは?

仕事がデキるプロフェッショナルだけです。

 

 

頭の良さや技術の全てで、
おそらくあなたより上でしょう。

 

 

そんな人がこの制度により増える。

あなたに勝ち目はありません。

 

 

 

・自由にやりたいことをしてどんどん経験を積んでいく人…。
・上司に言われた仕事を嫌々やっているあなた…。

 

 

どちらが会社にとって良い人材でしょう?

 

 

 

 

もしリストラされるときに、先に辞めさせられるのは、

間違いなくあなたです。

 

 

f:id:donkatsu058:20181016112723j:plain

 

 

辞めれば収入がゼロになり食べていけなくなります。

 

 

 

 

働き方改革は、出来ない人を殺す制度なのです。

 

 

 

そんな制度がリアルに実施されるということを自覚してください。

 

 

 

「私はできる側の人間だ、大丈夫!」

 

と思ったそこのあなた。危険です。

 

 

 

 

日本人の富裕層は全体のたった2%しかいない

というデータがあります。

100人いたら2人しか裕福に暮らせないのです。

 

 

 

 

最新決定である「働き方改革」のデメリットは、まだ他のメディアでもあまり報じていません。

 

 

 

 

 

では、働き方改革実施に向け、

あなたは何をするべきか?

 

 

 

 

答えは、

 

何か1つあなたのオンリーワンを作る。

 

です。

 

 

どの会社にも、仕事ができる

凄いヤツはいます。

 

 

 

 

しかし、「仕事」にも色々ありますよね。

 

 

 

 

企画、プレゼン、営業、広報……など。

 

 

 

 

この中から、

「あなたにしかできないこと」

を探せば良いのです。

 

 

 

 

もっと深く言うと、例えば

「挨拶が心地よく出来て、場を和ませられる」

 

 

 

これもオンリーワンの仕事になり得ます。

 

 

 

何か1つ、あなたに出来そうなことを考え、

見出して下さい。

 

 

 

 

そして簡単に出来ることとして、

「あなたを一言で表すと何か」

友達や家族に聞いてみましょう。

 

 

 

そこからヒントが得られると思います。

 

 

 

 

さて、

次回は「まじめに長く働くサラリーマンは破産確定!」についてお伝えします。

 

 

 

あなたの給料の概念を変えます。

 

 

知っていれば、

未来に破産することを、

未然に防げる…

 

 

そんな内容となっています。

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

次回またお会いしましょう。